ホーム
取扱商品
会社案内
勧誘方針
プライバシーポリシー
お問合せフォーム
   
 


株式会社インシュアランスチーム宇都宮 勧誘方針

 
**************基本方針***************

◆ お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。

◆ 法令及び社会が定めた取扱方法に則り、適正な営業活動を行います。 

◆   金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑚に励み、質の高いサービスを提供します。

比較説明・推奨販売方針

1. 当社は、第一分野を大同生命保険(株) 旅行保険を含む第二分野第三分野をAIG 損害保険(株)その他を三井住友海上火災保険(株)の商品を取り扱う方針です。

(推奨理由)取扱保険会社の中で最も事務に精通している各分野の保険会社の商品をおすすめします。

◆   ただし、お客さまが他の保険会社の商品説明、上記中3社の同種商品を希望される場合は、お客さまの意向に沿って商品を選別し、推奨します。

◆   お客さまの誤認防止 当社は、保険会社のために保険契約締結の代理・媒介を行う立場であり、お客さまに誤解されないように「公平・中立」との表示・説明は行いません。

 

 

1.適切な勧誘  

お客様のご迷惑となる時間帯である旨、申し出があった場合には勧誘は行いません。

威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。

お客様に保険料および投資信託販売手数料の割引・割戻し・立替えその他、特別利益の提供はい  たしません。

保険契約者や被保険者の本人確認を実施し、被保険者の同意は確実に得ます。

お客様には、告知義務があること、また、この告知義務に違反したときは生命保険・損害保険が解除される事を説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。

未成年者の方、特に15歳未満の方を被保険者とする生命保険・損害保険については、適正な保険金額が設定されるよう適切な勧誘に努めます。 

2.適合性の原則 

お客様の加入または投資目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。

保険契約の勧誘にあたっては、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、妥当な保険金額・給付金額等の保険契約を勧誘するために社内規程に則した運営管理を行います。

外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品の販売にあたっては、お客様の加入目的や投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。

 

3.募集資料の取扱 

募集資料は、会社の規定にしたがったもののみを使用します。

 

4.誤認防止    

損害保険商品・生命保険商品・投資信託・その他の金融商品を明確に区別し、誤解を招くことがない   よう取扱います。

 

5.説明義務   

保険契約等の加入および投資信託の購入に関わるお客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるような措置を講じます。

 

6.保険料の授受  

お客様から現金等をお預かりする場合には、保険会社が発行する正規の領収証と引換えとし、それ以外での授受は行いません。

また、一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から当社指定金融機関への直接の振込をお願いする場合があります。

 

7.投資信託   

証券業務等生命保険以外の業務に関する勧誘を行う場合には、関係法令および関係業界団体が定める規則にしたがって投資勧誘を行います。

株式会社インシュアランスチーム宇都宮  

〒320-0811 宇都宮市大通り2-3-7 泉ビル3階

?028-651-2040 ?028-634-5620